アウトドアライフ0

私のゆるいアウトドアの記録です。

東海の山登り&ハイキング

今日は久しぶりに本を買いました。 最新版 東海の山登り&ハイキング 全43コース まだ吉祥山、本宮山と前回の風切山ぐらいしか登ったことないので ルートや駐車場の参考になればと。 今の所は近場の山オンリーで楽しめればと思っています。 時間があれば愛知 …

風切山後編

林道に出て左に進みます。 ※ちなみに右は行き止まりでした。 再び森の中に入ります。 東登山口に到着 ここからすぐ69号線に出れるので 桜淵公園まで歩きます。(結構距離あります。) せっかくの日曜日でしたが天気が悪く別コースで いつかリベンジしてみたい…

風切山(かぜきりさん)登ってきました

午前中は天気が悪かったのですが 午後から新城市の風切山に行ってみました。(ここに登るのは初) 桜淵公園に車を留めて豊橋豊川方面に歩きます。 横断歩道を渡ります。 桜淵いこいの広場 レストハウスを左に曲がります。 池を左に曲がります。 後はとにかく上…

吉祥山 豊橋市ルート

今日は天気が良かったので、久しぶりに吉祥山に登ってきました。 いつもは自宅から歩いて向かいますが、今回は車で駐車場まで行きました。 駐車場 登山口 200m地点 しばらく歩くと、鉄塔が出現。 案内標識 途中、他の山が見えたので撮影。採石場でしょうか?…